おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

アートメイク3回目の眉入れ

こんにちは、おばちです。

 

眉のアートメイクが薄くなってきたので金曜日に入れに行ってきました。

アートメイクは皮膚の浅い部分に針を刺して色を入れるので年月とともに薄くなってしまいます。

眉やラインを毎日書く必要がなくプールや温泉へ行ってもいつもの顔。

楽ちんです。

 

まだいいかな?とも思いましたが思い立ったが吉日。

f:id:obachanseesaa:20181223163134j:plain

 前回いつ入れたか全く記憶がなかったのですが、電話で予約した際に前回は2017年の9月とのこと。

2年経過してしまうと初回料金4万円に戻ってしまう料金体制のところなので(倍違います!)消費税UP前ということもあり思い立ってよかったです。

さて、今回眉は3回目となります。

 

眉は医療機関で入れています。

自分の行っている医療機関では、癌の放射線治療で毛がなくなってしまった人への眉のアートメイク乳がんで乳房を取ってしまった人への乳首をアートメイクで色を入れたりしているそうなので、MRI治療にも問題なく対応できていますと言われています。

今回も確認し安心して受けてきました。

 

眉のアートメイク初回にお願いした施術者Aさんの予約がとれず2回目はBさんにしたのですが、BさんもAさんと技術的に変わりなく感じたので、今回の3回目も予約が取れたBさんでお願いしました。

Aさんの予約が取れなかったので。

自分が考えている眉と施術者のイメージする眉のデザイン違うと困ります。

山形(弓なり)にしないで欲しいと言ってもしちゃう人がいます。

でも、形が気になるのも最初のころだけですけどね、自分は。

予約時間に行って呼ばれて部屋に入り、簡易ベッドに仰向けに寝て両眉に麻酔クリームを塗られて30分近く放置?

・・・・長すぎ(あちらの都合っぽかった)

その後部屋を変えてBさん登場で開始。

久しぶりのことをちょっと嫌味っぽく言われたのは気のせいかな?

かなり薄いとか、1年ぐらい経過後がいいとか、以前のBさんの感じと違って気になりました。嫌なことがあった?(笑)

2年経過すると初回料金になるのだから2年ちょっと前が一番お得じゃない?

 

出来上がりの感じと色を確認した後実際の施術開始。

ペンの先に針がついたものを使って眉の上を突くようにポンポンと手動で叩きながら(引っかきながら?)色を入れていきます。

手彫りで一針一針なので時間がかかります。

針とはいってもこんな感じでした。

(終わった時見せてもらいました。幅はこれの半分位だったような)

f:id:obachanseesaa:20190720150815p:plain

アートメイクには手彫りと機械彫りがありますが、手彫りの方が自然らしいのです。

麻酔をした割にはずっと痛かったなぁ。

途中で麻酔クリームを何度か塗ってくれましたが痛みに変化なし=意味なし

でも、アイラインにアートメイク入れた時の痛さに比べたら大したことなく我慢できる痛さです。

 

以前と違っておしゃべりも少なかったBさん。

今回は施術中、指で瞼を抑えられることが多く気になりましたが指摘はしませんでした。

色や形について最初に話をした時の接し方も以前と違って印象悪く、次回はやはりAさんを指名しようと思いました。

 

左右眉を何度か入れ替わりで50分近くかかりました。

 

鏡で見ると自分、両眉毛しっかりの「イモト」ちゃん( ゚Д゚)

眉濃すぎ!

「いかがですか?」

と聞かれても、ベッドに上向きのまま手鏡を渡され鏡に映った自分の顔がつぶれてひどい←そっち?笑

どうかと聞かれても最初にイメージした通りにお願いした以上、月日がある程度経過しないと何とも言えず。

でも、眉に関してはこれでいいんです。

熱を持った眉の冷却時間を15分ほど。

体質的に腫れやすいタイプですが、眉が腫れ上がることはありません。

アイラインのアートメイクに比べて皮膚への負担は少ないのかな。

 

眉が乾かないように勧められたクリームを買って

(前回いただいたクリームを持参したけれど古いので新規に購入するよう勧められた)

終了。

Bさんとの少ない会話の中で最近はアートメイクをする人口が増えたと言っていました。

確かにこちらの希望日時が予約時取れませんでしたからね。

 今回は眉への3回目のアートメイクでしたが、アイラインも2回目のアートメイク入れたいと思っています。

アイラインは機械彫りで30分ぐらいで手際よく施術するそうです。

でないと、腫れてしまい色が入らなくなるとのこと。

今入っているアイラインは医療機関でないサロンで入れたのでこの上から再度入れるとどうなるのかなぁ・。。

MRIで問題になるのは黒だと言っていたような。

アイラインは黒だからなあ。

Bさんに聞いたけれど、ここで使う色素は問題がありませんとだけしか言われませんでした。

まあ、確かにそう。

会計は、保険外で眉3回目¥21600と軟膏クリーム¥270の合計で¥21,870でした。

 

眉の色が落ち着いて一皮むけるまでうつむき加減の日々が続きます。