おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

【前編】東急不動産FD優待を使って旧軽井沢ホテルハーベストへ

こんにちは、おばちです。  

 

東急不動産ホールディングスの株主優待を使って先週、旧軽井沢ハーベストへ行ってきました。 

自分の老後の備忘録でもあるので(笑)写真たくさん撮ってきました。

忘れちゃうので・・・

f:id:obachanseesaa:20191122213356j:plain

現地到着がお昼前と早かった為、フロントでお昼のお勧め店を聞きました。

「おそばなら川上庵がお勧めですよ」

と聞いて車はホテル駐車場に停めて散歩がてら川上庵まで歩いて行ってきました。

さすが軽井沢。

蕎麦屋さんもおしゃれです。

f:id:obachanseesaa:20191122214831j:plain

てんぷらそばを頼みました。

大きなエビのてんぷらでした。

f:id:obachanseesaa:20191122214901j:plain

相方は、てんぷらせいろとせいろを追加。

合計4334円。お値段も軽井沢価格(笑)

 

街路樹の紅葉がとても綺麗でした。

風は冷たいけれど日差しがあれば散歩は快適。

ホテルまで戻って15時にチェックイン。

f:id:obachanseesaa:20191123150124j:plain
 ロビーはすっきり清潔感大。

f:id:obachanseesaa:20191123150357j:plain

この時、フロントのお隣でチェックインしていた小柄な老夫婦。

ご主人の方が、私と同じ株主優待の冊子を手にしていました(笑)

 ↓これね。

f:id:obachanseesaa:20190628203709j:plain

ところが、ご夫婦、2食付きで予約したつもりで素泊まり予約だった様子。

奥様の方が慌てていました。

自分はネット予約したのですが、ちょっと分かりにくかったことを思い出しました。

 

そして、チェックイン後 は恒例のウエルカムドリンク(^^♪

早めに来てチェックインを待っている間にここにいてもよさそう。

日差しがまたおしゃれな軽井沢。

ゆったりとした時間が流れていました。

f:id:obachanseesaa:20191123150643j:plain

f:id:obachanseesaa:20191123150750j:plain

ホテル内とても綺麗です。

f:id:obachanseesaa:20191123151036j:plain

f:id:obachanseesaa:20191123151308j:plain

街に高いのっぽの建物はなくこのホテルも3階建てでした。

落ち着いた雰囲気の廊下。

そして今回3階の部屋でした。

f:id:obachanseesaa:20191123151858j:plain

ベッドは固すぎず柔らかすぎずで寝心地はよかったです。

枕が埋もれるタイプで残念でした。

f:id:obachanseesaa:20191123151922j:plain

f:id:obachanseesaa:20191123151939j:plain

部屋は西向きだったようで夕日が部屋にうっすら入っていい感じでした。

f:id:obachanseesaa:20191123210843j:plain

雰囲気良く撮れた♡

と思ったらガラスに室内灯が映っていました(*´Д`)

 

部屋でゆったりした後、食事前にお風呂へ行きました。

露天風呂に紅葉がきれいでした。

後半は食事メインで・・

f:id:obachanseesaa:20191123153515j:plain 

 

obachanseesaa.hatenablog.com