おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

半導体銘柄

こんにちは、おばちです。

 

ここにきて半導体関連の株の軟調さが目立ちますね。

値嵩株が多いので他人事でしたが、あの時持っていれば・・という想像を掻き立てられる半導体銘柄。

宝くじとは違った夢がありますね。

先週月曜22時からのBSテレ東「マネーのまなび」でも半導体銘柄をトピックにしていたので、ちょっと心を動かされ注目していました。

未単元で少し買おうかな~と思ったりしましたが、今のところ手を出さずに正解でした。

1000円以上日経平均が下がった金曜日に買った半導体銘柄じゃない株たちは、今日上がっているのでここは未単元じゃなくて単元株で買えばよかったかな。

ま、いつもそんなもんです。

 

でも、今日は損切りした資金を使って半導体に近い値嵩株を未単元で買いしました。

買ったのはダイキン工業。

初取得です。

1単元は200万円近い金額なので怖いです。

なので、ちょっとだけの5株(笑)

損切りして迄作った資金でたった5株。

金曜日の大きな下げでいくつか買ったので余力資金出尽く中。

でも、このダイキンも金曜日に買えばよかったと猛省。

ダイキン工業の再来週の決算でどうなるか気になりますが、きっと今年も猛暑でしょう。

エアコンフル回転で株価が上がると信じています。

その他、今日はヤクルトを売りました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ