おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

眉のアートメイクひと月経過の色の薄れ<写真有>と痒み

こんにちは、おばちです。

 

先月入れた眉のアートメイク経過報告です。

アートメイク

アイラインのアートメイクを入れた時から、気になっていた眉のアートメイク

アイラインと眉の両方、いや4か所?を入れれば

「化粧の手間なしで完璧!」

と思っていましたが、やはりこまごましたことはあります。

 

さて、今回入れた眉のアートメイク

入れた時から思っていたほど濃い感じはなく、周りからもこちらから言わなければ特に指摘されなかったので、入れた直後の周りの反応を全く気にする必要がないアートメイクで、敷居は軽いイメージです。

 

美容整形のイメージがあり、自分には遠い存在だったアートメイクがこんなに手軽にできるんだと過去のイメージを払拭した身近な存在になっています。

眼瞼下垂術を考えているせいかもしれませんが^^

 

というわけで、朝の化粧がほぼなくなりとても快適な日々を送っています。

 

そして現在の状態

アートメイク

結構薄くなりました。

う~ん薄いかな~

これでも、このまま外出できるくらいですけどね。

本当に自分の眉のようで、あまりに自然すぎる感じ?

いかに自分のリアル眉が薄いか。。。

 

一度では入らないと言われた通りやはり2回目は入れないとちょっと心もとない色です。そろそろ2回目を入れに行こうかと思っています。

 

入れた直後の眉はこんなでしたから。

アートメイク

比べると激変!

自分でもこんなだったかな~と思います。

かなり色が落ちてますね。 

眉頭はもともと薄目に入れてもらったのですが、うっすらとしか残っていません。

現在は、間抜け眉になってます( ;∀;)

アートメイクは、まったく消えてしまうものではないのですが、今の状態では薄すぎます。

アートメイクは入れてしばらくは、触ると表面がざらざらした感触でした。

塗った感じ?今は、ざらざら感はありません。

 

当初より2回は入れる必要があると聞いていたので薄くなることは想定内でしたが、想定外のことが一つありました。

 

それは、かゆみです。

 

2週間ほど前に眉の上のあたりが痒くなりました。

フト気が付くと、眉の上の部分を掻いていたために、ぽつぽつと2・3湿疹の凸凹ができました。

アートメイクのせいとしか考えられない場所です。

アイラインの時は、かゆみはありませんでした。

 

アートメイク入れてから2週間ぐらい経過していたことと、我慢できないほどのかゆみではなかったので、意識してかかずにちょっとの我慢、時を過ごしていたらかゆみは治まりました。

ひどくなったら、受診しようと思っていたのですがその心配はなくなりました。

 

 知り合いは、2回眉アートメイク入れてもらっていますが、かゆみがあったことはないと言っていましたので、自分がたまたまだったのか体質なのか、わかりません。

ヘアダイでも湿疹ができたりする人がいます。

 

2回目を入れた知り合いの眉

アートメイク

りっぱ眉!

同じところで同じように入れているのにこんなに差がでるのか?

あ。。まだ自分は一度しか入れてないのでりっぱ眉の知り合いとは、比較はできません。

彼女は、2回目を入れて1週間ぐらい経過した眉です。

 

2度目を入れてまたかゆみがあるようなら要注意かもしれません。

湿疹の恐れより、2回目を入れるほうに力を注ぐ・・・ほど、眉アートメイクは日々が楽ちんなのです。

医者で入れてもらって正解です。