おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

眉のアートメイクを入れました<写真有>

こんにちは、おばちです。

 

眉のアートメイクのことです。

アートメイク

 予定通り、眉のアートメイクを入れてまいりました。

入店してから約2時間で終了。

 

まだ眉のあたりの刺激が多少ありますが、痛みは全くありません。

早速現在の様子。

恥ずかしので写真は小さめ。

こんな感じ

  ↓

アートメイク

入れたばかりなのではっきり言って色が浮いています。

発色するので当日は濃いとのこと。

また、乾かないようにクリームを塗っているので表面はつやつやです。

色は、自然になるように眉頭は薄く中央部に向かって濃くしてもらっています。

形もこちらの希望通り。

アートメイクは入れても経過とともに薄くなっていきますが、消えるわけではないのでナチュラルな色や形にしておく必要があります。

眉も細い・太いの時の流れがあるので、メイクで修正が効くように多少弱気にいれるといいかもしれません。

まあ、そんなことを気にする歳ではありませんが(*´Д`)

 

何度も確認して了解を取りながら正味30分ぐらいの施術時間でした。

 

思ったほど、いもとちゃんにはなりませんでした(笑)

1週間ぐらいで色が落ち着き薄くなるようです。

でも、このぐらいなら今でも人前にでても問題なさそうなのでホッとしています。

 

一度では色は入らないのでひと月を目安に再度訪問予定にしています。

 

前回、アイラインのアートメイクの時は、承知の上で許可のないサロンでやりましたが、今回はきちんとした医療機関です。

でも、アイラインの時と同じなのは、お店で選んだのではなくやってもらう人で選んだことです。

指名してお願いしましたから^^

知り合いがやって実例を見て納得した上なので安心してお任せしました。

 

気になる痛みですが、最初に塗る麻酔をしてくれました。

ジジッ~と鈍い音をさせながらペン?で皮膚をこすっているような感じでした。

前半はほとんど気にならないくらいの痛みでしたが、最後の仕上げの時は痛みがありました。

でも、我慢できない痛みではありません。以前のアイラインの目頭をやった時が一番痛かったかな。

 

また、気になるお値段ですが、私の行ったところは、初回の今回40,000円の消費税です。

でも、何度か行くことになりそうなので10万まではかからないかな?といったところ。

お隣の韓国では日本の半額以下でできるので、旅行ついでにアートメイク入れる人がいるそうです。でも、一度で色が入るのかな?

有名店もあるようですが、詳しくはわかりません。

アートメイクするために韓国へ行くなら日本でやったほうが安心です( *´艸`)

いずれにしても日本で入れる場合は、安い買い物ではありません。

失敗でもしたら目の当てられませんので、施術するつもりがある人は、口コミや知り合いの話をよく聞いて念には念をいれましょう。

 

でも、高い買い物でしたが、これでしばらく朝の眉書きのわずらわしさがなくなると思えば、よし!です。

アートメイクは、私的にはお勧めです。