おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

眉のアートメイクに興味深々

こんにちは、おばちです。

 

眉のアートメイクについてです。

 

 自分は、アイラインのアートメイクを入れてよかったと思っています。

今、1年半ほど経過しています。

その時は、万単位でお金がかかりましたが、その後の「楽さ」と天秤にかけたら絶対にお得だと思っています。

 

そんなわけで、今回、眉のアートメイクした友達の話は興味深々でした。

以前の記事にも書いたと思いますが、はやり口コミで知るのが一番です。

 

いろんな方法はあるだろし個々の体質もあるので、一概に良し悪しはきめられません。ネットで調べることも大事ですが、リスキーな部分は不明確だったりするので、実際やった、裏のない人に直接聞ける機会は貴重です。

 

そして了解を得て写真を取りました。

彼女も彼女の知り合いの話を聞いて納得して入れたそうです。

こちら

アートメイク

入れて、まだ3日経過。

 

眉に入れた色素が乾かないように、クリームを塗っているのでつやつやして太目のまゆがちょっと目立ちます。

 

これでは、宝塚の男役っぽいかな~と思います。太目な感じがするのですが、どうだろう。。。

 

このあと、色が薄く落ち着てくるそうなので、また後日見せてもらおうと思っています。

施行中は、痛みはほとんどなく約2時間ほどで終了。

サロンではなく美容皮膚科だそうです。

 

彼女も私と同様にサロンでアイラインのアートメイクを入れているので、その時の痛みを知っていますが、今回は全く問題なかったとのこと。

痛み止めの塗り薬を塗ってくれるとのこと。

途中で、何度も確認があり自分の納得いくように仕上がったとのこと。

 

アイラインと違って眉は失敗すると目立つので病院で選ぶのではなく行くやってもらう人で選択するといいとのことです。

となると信頼できる知り合いからの口コミしかないですね。

 

アートメイクは、年とともに薄くなっていくらしいのですが、完全に抜けるわけではないので形は最重要ポイントです。

 

彼女の眉の今後の変化を見てから同じ人で自分も入れてもらおうかと考えています。