おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

アートメイク入れてきました【眉】

こんにちは、おばちです。 

 

眉のアートメイク入れてきました。

前回から2年経過すると初診料がかかるクリニックなのでそろそろ入れ時でした。

FDA認可(米国食品医薬品局)を受けた器具をつかっているクリニックで医療従事者に入れてもらうので、アートメイク自体は安心して入れてもらっています。

f:id:obachanseesaa:20160802224817j:plain

 眉のアートメイクは今回で5回目?かな。

アートメイクは段々薄くなっていくのである程度の経過とともにまた入れに行く手間がありますが、毎日の眉書きから解放されるので楽。

アイラインも入れているので、化粧では目元をいじらないのが普通になっています。

 

でも、アートメイクの値段はそれなりにかかります。

今回も初診料のかからないぎりぎりの時期を狙い、技術者ランクでお値段が違うのでお財布の中身とにらめっこして落としどころを探りました。

何度も通院しなくてはならないクリニックもあるし、提示された金額の他にも費用が発生する場合があるので要確認です。

自分の行ったクリニックは、1回のみでOK. 

でも、費用は施術費の他に塗り薬を勧められます。

そして予約。

 

予約時間に行って15分待ちました。

始めは、眉に麻酔を塗って30分放置。

その後、30分弱で下書き(デザイン)をされるので実際の開始は1時間後。

40分ぐらいかけて両眉にアートメイクを施されます。

最後に眉を冷やされて20分。

合計2時間コースです。

 

施術は、簡易ベッドで上を向いて寝て目をつぶっているので見えませんが、眉の表面をひっかきながら色を入れている感じです。

最初ちょっと痛みがあったので訴えると2日目の麻酔を塗られました。

その後は痛みは全くありませんでした。

施術者にいろいろ質問しながらのあっという間の時間でした。

 

現在は、入れたばかりでピリピリした違和感がありイモトちゃん眉になっています。

乾かないように塗り薬を塗っているので太く濃い上にピカピカの立派な眉で恥ずかしい限り。

アートメイク入れたては、早く時間が経って欲しいです。