おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

テクニカル指標をチェックしてみる

こんにちは、おばちです。

 

今日の日経は368円安の27,104.32円。

下がりました~

今日は昨日覚えたてのテクニカル指標のMACDとRSIを見て株価とにらめっこ。

さっそく(笑)

 

まず証券会社のUIで数字のでるところを探すところから。

松井ではネットストックハイスピード→チャート分析→株式チャート→テクニカル指標でMACDとRSIをチェックして銘柄番号を入れると表示されました。

でも、色が薄くて見えにくい・・・

クリックしてみると色が変わってわかりやすくなったけれど、見え方が今一つ。

慣れる必要がありそうです。

で、RSIでお得数になっていてもMACDはよくなかったり、双方がよさげでも決算を見に行くといまいちだったりと、銘柄選びは難儀です💦

まあ簡単だったらだれでも億万長者ですね。

自分の注目株を調べに行くには使えそうかな~

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ