おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

アートメイクとレーシックの有難さ

こんにちは、おばちです。

 

先日急きょ病院内で付き添いをしました。その際、アートメイクとレーシックの有難さを痛感しました。

 

宿泊予定は全くなく出かけたので、突然決まった2日間でした。

f:id:obachanseesaa:20161210205240j:plain

簡易ベッドはこんな感じ。

 

これに、写真に写っている式パットを乗せて(敷くではなく)、枕を置いて、布団をかけます。本当に即席の簡易ベッドですが、寝心地は意外とよかったです。

 

ただ、きしむ音が結構しましたね。

 

たまたま借りたこの簡易ベッドの油の具合だったのかな。

 

f:id:obachanseesaa:20161210205731j:plain

たたむとこんなです。

 

持ち運びも簡単で、それほど重くない。機能的にできているなあと思いました。

 

 

 

で、本題は、簡易ベッドのことではなく、レーシックやアートメイクのこと。

 

コンタクトを常用している場合、眼鏡を持ち歩いていなかったら急に宿泊と決まっても、無理です。

 

裸眼ではっきり見えることは、本当にありがたいです。緊急時に周りが見えなければ、本当に困りますからね。

 

それに比べて、アートメイクの必要頻度は低いですが、まあ変わらぬ顔でいられます(笑)入院患者のお見舞い客の対応もありますから、目元の化粧の落ち顔を見せるのは躊躇します^^

 

添い寝した病人は、退院したので、お役御免です。