おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

【ベランダ家庭菜園】ミニトマト

こんにちは、おばちです。

 

今年はミニトマト栽培をしようと先月カゴメの苗木プレゼントに応募しましたが、残念。落選でした。

今年はミニトマトを作りたかったので、ホームセンターで苗木を買いました。

選んだのは、ミニトマト「こあまちゃん」。

小さなつぼみが見える苗木を買いました。

本来は第一果房が咲いている苗がいいようですが、去年それを待って購入を控えていたらゴールデンウイーク明けにあまりいい苗はなくなってしまっていました。

今年は、早めに購入。

2週間ぐらい前になります。

自宅でそのまま様子を見ていましたが、ようやく花が咲いたので定植しました。

今回はスマホにカゴメの「トマサポ!」のアプリを入れました。

サポートを受けながら育ててみようと思っています。

住まいの天候によって水分量の指定が毎日されます^^

 

今回は、虫よけにこんなことをしてみました。

効果があるかは不明です。

中央に植えたコンパニオンプランツはバジル。

今年のミニトマトどうなるかな~

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ