おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

成長投資枠

こんにちは、おばちです。

 

昨晩の日経プラス9。

「日経平均最高値新ニーサはどうすれば?」

新ニーサの話題は最近少々(自分的には)疲れてきましたが、昨日のお話はなかなかよかったです。

コモンズ投信の井伊さんとニッセイ基礎研究所の井出さんの出演。

中でも興味深かったのは、井出さんが、

「過去株価が急落する高値時点から買いつけ始めたファンドとその後株価が底をつけた時から買い始めたファンド、どちらがいいいい成績か」

と質問した答え。

安く買い始めた方がいいと思いがちだけれど、長期でみれば早く始めた方がいいとのこと。

まあ、年齢的に長期を見据える株は如何なものかと自問自答もしますが、人生100年。

今が残りの人生で一番若い時なのでとやかく言わずに実行が吉。

 

ということで、今日は少したまっていたVポイントを成長投資枠で金額買い付けしました。

200円弱ほど(*'▽')

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ