おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

日本駐車場開発のコテージ宿泊株主優待予約

こんにちは、おばちです。

 

昨晩は、日本駐車場開発株主優待の那須高原の6月コテージ予約に挑みました。

日本駐車場開発の1月権利に

”TOWAピュアコテージ平日限定宿泊招待券(先着順)”

の株主優待ががあるのを知ったのは昨年12月。

平日月~木で1泊朝食付が無料となればぜひ使ってみたい!

1000株購入しました。と、いっても180円台と1単元は3桁^^

1月末の権利日を踏んで、優待書類が届いたのは3月下旬。

翌月の宿泊が前月の1日から予約できると知って、3月31日夜中12時すぎ(4月1日)に5月の予約状況をスマホで見ましたが、12時になっても予約画面は変わらず、というか全く動かなかったので

「ん?」

とりあえず5月に行きたかったわけではないので、睡眠zzzzzz

起床後4月1日の朝6時。

確認すると5月中の予約可能日があと3日。

夜中に予約開始していたんだ!

1時間後の7時に再度確認すると全部の日が×マーク。

ムムム・・・

と先月下調べ済みでした。

 

さて昨晩。

4月最終日の夜12時。

6月に宿泊希望なので5月1日に鼻息荒く参戦です。

今回はスマホからではなくPCから。

12時!

予約画面を見てもやはり画面は変わっておらず。すべてまだ満室表示。

先月も12時過ぎには画面が変わっていなかったのでまだまだかも。

日程と人数を入れて何度クリックしても変化なし。

長丁場になりそうな予感。

画面が動いたのは12時半すぎ。

予約画面に移りました。 

「やったやった~」

急いで入力。画面下の「次へ」を押す

・・・動かない。

押す押す押す!

変わった、次の画面を入力。

確認ボタンを押す

ん?また動かない。押す押す押す!

・・・・・・・

・・・・・・・

画面まっしろ

( ゚Д゚)ガ~ン

 

 

なんなんでしょう、このサイトは。

 

しかし、懲りずに最初から入力し直しすると「満室」と記載。

えええ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

うそお~

始まったばかりじゃない。

きっと嘘に違いない!

再度最初から入力し直すとやはり空室表示される、まだできるじゃない。

入力入力!!

エラー!

またぁ( ゚Д゚)

と一人バタバタ。

そして、

この画面が表示されてホッと一安心。

できたぁ~

予約完了メールを確認したのは20分後のことでした。

ゼイゼイ・・・

興奮して血圧上がりました。

その後、予約を見ると

あれ、まだ空きが結構あるじゃない。

と画面を更新すると・・・

ええ?

全部×になってる!
これは、1時4分のスクショ。

予約できたのは12時半から1時の間のみでした。

それもタイミングがありそうです。

疲れました⤵

 

でも、来月行ってきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ