おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

投資信託年率

こんにちは、おばちです。

 

数日前の朝のモーニングプラスで「新ニーサで老後資金めざせ3000万円」で投資信託年率の表示がありました。

気になったのでテレビ画面をパチリ。

2000万円ではなくて3000万円をめざせとのこと?

2000万円では不足とみられているのかな。

表示されたのは3ファンドだけですが、こうしてみるとやはり日本株は残念。

日本に住んでいる以上日本のファンドを主体にしたいけれど、こういう数字を見せられると考えさせられます。

ネットではオルカンの人気があるようです。

信託手数料が安いし全世界だから長期で保有するならいいファンドです。

 

先のことはだれにもわからないので新ニーサ積み立て枠ファンド選びはみんな悩んでいるようです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ