おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

株主優待カードへ

こんにちは、おばちです。

 

トリドールから封筒が届きました。

優待到着には早いし(というか権利確定は来月)、封筒は薄いし、何かあったのか心配に思いながら開封。

A42枚の紙が入っていました。

「株主優待券電子化のお知らせ」と「株主優待カードのご利用方法」

優待内容に変更はないのですが、今後は紙ベースでなくカード形式になるとのお知らせでした。

へ~

知らなかったです。

次回の権利日で頂けるのがカード形式になりそのカードに今後はチャージされていくというコロワイド形式になるようです。

会計でびりびり破る現在の紙ベース優待より断然使い勝手がよくなります。

ただ1円単位まで使えるコロワイドとは違いトリドールカードでは10円単位らしいです。

 

トリドールは大きく株価が上昇しましたが、丸亀製麺には定期的に行くので優待が続く限り手放さず長期保有予定。

200株保有なので半期に1回7000円分チャージしてもらえます。

カードが届いたら大事に持ち歩きます。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ