おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

さえない持ち株たち

こんにちは、おばちです。

 

金曜日の相場ですが、株価はまあ堅調でした。

とは、言っても日経平均が高値の現在、このチャンスに売ってしまいたい持ち株はさえません。

さえないと言えば、ニーサで持っている日本M&Aセンターが、ここのところ急上昇しています。

1月31日から堅調です。

今日もなかなかの健闘ぶりでしたが、たしか来年?からの株主優待がなくなると知って一段安になると思っていた銘柄です。

なぜ上がっているのでしょう??

かなりの含み損中ですが、お米がいただける優待銘柄として見て見ぬふりをずっとしてきました。

まあ、買値まで持ち直すとは思っていませんが、旧一般ニーサ保有なので損切りはせずこのまま放置継続予定です。

万が一があるかぁ~もしれないし。

旧一般ニーサで保有している銘柄は20銘柄弱あります。

分散投資すぎ?

ほぼ含み益ですが、この日本M&Aセンターだけは強烈に足を引っ張っています⤵

でも、今年で5年になる分は、配当金をいただいたら順次売却と思っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ