おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ツルハとウエルシア

こんにちは、おばちです。

 

昨日も今日も寒いですが、今日は強風もあり花粉症状が顕著に現れています。

点眼薬も飲み薬も効き目は今一なのでしばらく我慢の季節になります。

連日日経平均は史上最高値更新。

でも、あまり恩恵は得てないなという感想⤵

持ち株を避けるように株価が上がって置いてきぼり感大。

 

そんな中今日は1銘柄ウエルシアが大健闘。

441円高!

ニュースでイオンがツルハとウエルシアを経営統合を検討中とのこと。

ドラックストア1・2位の企業なので一段と大きくなりますね。

これを受けてかツルハもウエルシアも今日は株価が急上昇でした。

 

でも、ツルハ?

ツルハホールディングスってあまり気にしたことのない銘柄です。

株売買を始めて初めてチャート見たかも。

今日1200円高の12165円!

ん~値嵩株なんですね。

 

ウエルシアは今月が権利確定日。

明日かな?

売り買いしつつも現在1単元の株主です。

以前株主懇談会へ出席させていただいたのでちょっと恩を感じています。

obachanseesaa.hatenablog.com

でも、株主優待のTポイントがVポイントと統合するので、優待でいただけるポイントがどうなるかな~と思いつつも調べるのも面倒。

なので、株は権利確定前に手放そうかと思っていたので早まらずによかったです。

このまま権利日を超えようと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ