おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

じぶん年金

こんにちは、おばちです。

 

夕べのBSテレ東のマネーのまなび。

高配当ETFでつくる月5万円の「じぶん年金」で分配金が高いETFが3つ紹介されていました。

この中にリートがありました。

最近リートに興味があっていくつか気にして中の1つ。

さっそく今朝購入。

購入は自己責任です^^

買ったのは、NEXTFUNDS東証REIT指数連動型上場投信。

少し前までリートが全体的に安かったのでもっと早く買えばよかったのですが、ETFにするか投資信託にするか迷っていてなんとなくそのままになっていました。

でも、

「じぶん年金」

という言葉に押されましたね~

分配金もらって年金のプラスにするという考えに共感できる年齢なのでこれは買うしかないでしょ^^

もちろんニーサ扱いで買ったのでこのまま保有しつづけるかなぁ~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ