おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

落札手数料

こんにちは、おばちです。

 

ヤフオクの売り上げ手数料を節約するために無料で会員になれるチャンスがあるたびにプレミアム会員(現LYPプレミアム会員)になっていました。

今年の1月にLYP会員に(無料で3か月分)なって3月末に退会したばかり。

その間出品できるものをだしていました。

で、唯一このプレミアム会員でお得に感じていた特権がなくなると昨日知りました。

 

”6月4日より、Yahoo!オークションにおいて、出品したオークションが落札されたときに出品者に対して発生する落札システム利用料を、一律落札価格の10%に改定する。”

 

非会員の10%と同額です。

メルカリと同じかな?

月額508円の費用が掛かるこの会員制度。

会員であればいろんな特権があると書かれていますが、実際お得があるのは(自分は)ヤフオクの落札手数料だけでした。

でもよく考えてみると、10%が8.8%なので自分の落札額からすると少額差かな。

大した金額ではないですね。

毎週日曜に出品するとお得もあるようですが、508円も払って曜日を気にして出品というものなんだか、ね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ