おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

日経平均

こんにちは、おばちです。

 

よく上がる日経平均です。

今日の終値で35,577円。

527円高です。

この上昇に新ニーサが寄与しているとアナリストさんが言ってました。

三菱UFJの投資信託オールカントリーに1000億円入ったそうですね。

お金のイメージがわきません。すごい額すぎて😲

 

さて、上げ相場ではありますが、昨日ニーサで1銘柄買い。

買ったのは、INPEX.

旧ニーサで1400円で保有しているのでだいぶ株価があがってしまっているし、12月の決算が終わったばかりで「今?」とも思いましたが、ニーサでほしい銘柄の1つだったし、2000円以下が希望だったので買いました。

成長投資枠の個別株ニーサ買い付けは、「PBR値」と「わりと高配当」と「つぶれなさそう」が自分の基準になっていますが、購入する時期の見極めは難しいです。

だいたいすぐ含み損です⤵

ETFも1株買いましたが、ETFといえども安心しないです。

 

今年満期?になる旧ニーサがいくつかあります。

5年間よくポートフォリオに鎮座していました。

全部含み益が出ているので、これは今年の配当金をいただいたら今年の内に売却しようと思っています。

その一つに住友倉庫があるのですが、1250円で保有しています。

今では考えられない価格です。

長く保有したご褒美です。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ