おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日の売買

こんにちは、おばちです。

 

年明けの相場は175円安。

前場で700円ぐらい下がっていた様子。

その後かなり戻しましたが、昨年最後の数字には届かず。

 

今日は、ニーサから特定に移っていた日産をさっそく売却。

1単元の株主でした。

なんとなく思い入れがあったので、含み損のままニーサで保有していましたが、せめて損益通算できるまでと思っていてようやく今日までたどり着きました。

 

今年からのニーサは期限がないので含み損にならないようにしないといけません。

そういう意味では投資信託が無難ですが、自分でドキドキしながら買って配当金をいただきたい高年齢なので成長投資枠は個別株かETFを買っていくつもりです。

ただし、Vポイントで頂いたポイントは投資信託でしか買い付けできないのでこの分はニーサの成長投資枠で投資信託をコツコツ買いしていこうと思います。

そして、今日早速ためておいたVポイントでニーサ買いしました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ