おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

大葉の植え替え

こんにちは、おばちです。

 

今日は大葉の植え替えをしました。

obachanseesaa.hatenablog.com

葉も大きくなってきたのでそろそろ用土を買わなくては思っていたのですが、ふと気が付いて今回はこちらを使ってみました。

ダイソーで150円だったと記憶しています。

以前店に行ったときにあったので購入しておいたものです。

8倍に増えるので最初から半分にしたかったのですが、これはとても固くて半分に分割できるしろものでないので、全部をふやかしました。

残った用土はなにか他で利用しようと思います。

マグァンプKの化成肥料を混ぜ込んでみました。

去年はこの鉢に3つの苗を入れてギュウギュウだったで今回は2つにしました。

たっぷり水を入れてできあがり。

表面をピカピカにして虫よけです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ