おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

大葉の成長

こんにちは、おばちです。

 

草の話。

今年も夏野菜の大葉を育てています。

obachanseesaa.hatenablog.com

4つのポットに植え替えた大葉もたくさん種をまいたので次々に芽がでています。

でもいずれ1鉢に1本にするので間引き。

この時はとりあえず1鉢に2本。

その後もどんどん発芽していました。

大葉の種は発芽率が悪いと言われているのでせっかく出た芽を摘んでしまうのは忍びないです。

1本にしようと思っている苗以外は遅く発芽しているので小さいです。

そこで、思いついたのが抜いた捨てるはずだった小さな芽を水耕栽培にしてみよう!

まあ、そんなに育ててどうするの?とも思いましたが^^

とりあえず4つ。

育てていく過程も楽しまなきゃね。

おおきくなるかな~

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ