おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ゴールデンウイーク

こんにちは、おばちです。

 

喉風邪を引いてしまいなかなか治らずせっかくのGWですが、おとなしくほぼ自宅にいますが、優待を使うべくランチへ出かけました。

出かけた先は、お寿司の祭雛。

ここはPayPayグルメ予約ができないのですが、他の予約サイト(ホットペッパー等)での予約客が多そうです。

11時開店で11時に店内に入りましたが、やはりテーブルには「予約済」プレートが多かったです。

テーブルの上に広げられていたメニュー。

メニューの上の赤い縦書きは「平日限定」で、ほとんど頼めません。

写真に写っていませんが、見開きの右のページも「平日限定」

オーダーできるのは、このページの雛にぎり、おこのみにぎり、単品依頼もしくは食べ放題の4種類しかありません!

ん~

ランチで気軽に食べられる価格ではないかな~

以前土日に来店した時、このメニュー冊子に「平日限定」表示はなかったような?

気になったので、お店の人に確認するとやはり通常の土日であればオーダーできるとのこと。

ゴールデンウイーク仕様というわけですね。

頼んだのは、雛にぎり

一つ一つが小さい。

こんなに小さかったかな?

私のような高齢者でもペロッと食べちゃいました。

味はいつもと変わらずおいしかったのですが、これだったらもう少し奮発して食べ放題でもよかったかも。

ただ、両隣のテーブル(片側7名、逆側4名)のお客さんたちは食べ放題を頼んでいましたが、ものがでてくるのに時間がかかっていた様子でした。

板さんは4人いましたが、店側も一気に頼まれたら大変ですね。

そういえば、どちらかの吉野家ではGW中スタッフ不足で営業時間を短縮したとニュースになっていました。

人手不足ですね。

 

お会計はクリエイトレストランツ優待。

差額にジェフグルメは使えずポイント付与もなし。

PayPayで支払いました。

これで5月末までの期限のある手持ち優待消費。

今年の分の優待が届くのを首を長くして待ちます(#^.^#)

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ