おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

大葉の続き

こんにちは、おばちです。

 

今日は大葉の話。

obachanseesaa.hatenablog.com

大きくなってきたので、早々と摘芯をしました。

なるべく下の方で枝分かれしてもらいたいのでちょっと早めすぎかも。

大きな葉が取れたのでさっそくサラダにしました。

 

そして間引きした大葉の芽を水耕栽培したものも大きくなってきました。

水耕栽培を始めてから根が黒くなってしまったのでダメかな?と思っていましたが、黒く変色してしまった根の中で白い根もでてきたのでなんとか適応してくれた様子。

こちらも大きめなものを摘芯。

こちらの切り取った大葉の葉も食用(*'▽')

先端部分をまた水耕栽培

切りがないしい忙しくなるだけなのでこの辺で増やすのはやめます。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ