おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

売却株

こんにちは、おばちです。

 

3月優待権利を踏むつもりで持っていた銘柄を先週いくつか売却しました。

優待価格と頂ける配当金額(税引き後)の合計とその時の利益の差を見て利益優先で手放した株です。

サカイ引越センター

高松コンストラクション

寿スピリッツ

サンフロンティア不動産

4銘柄。

最後のサンフロンティア不動産は昨日売却したのですが、悩みました。

500株を3年間で長期認定も考えたのですが、利用できる各ホテルに毎年行く可能性は低そうで使う機会がないまま期限が来そうに思ったし、株を買う時には気が付かなかったけれど、オークションへの出品も難しいようなので無駄になるかも。

というわけで、手放しました。

売却益でまた違う銘柄を探します。

 

さて、今日は2回目の帯状疱疹ワクチンを打ってきました。

相方と行って4万円の現金払い。

2回受けたので2人で合計8万円。

3月権利銘柄の売却はこれの資金かな(笑)

コロナワクチンと同じ筋肉注射なので腕が鈍痛中。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ