おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

JR東株主分割

こんにちは、おばちです。

 

今日はJR東関連のニュースが気になりました。

まずは3月末で1/3の株主分割とのこと。

そして、2025年3月末の株主優待制度を変更。

300株~399株で1枚、それ以降も株数によっていただける枚数が違います。

3年以上保有すればさらに1枚追加。

この辺は、現在の株主であれば変更ないかな。

あえて言う変更点はサービス券が順次電子化されるとのこと。

この電子化は最近の株主優待変更でよく見られますね。

 

もう一つは、東急不動産HDと株主優待で連携施設を相互利用とのこと。

JR東を1単元、もしくは東急不動産を5単元保有している株主が該当らしいです。

個人投資家に買いやすく保有しやすくする変更ですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ