おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日の売買

こんにちは、おばちです。

 

今日の日経は、781円安。

日経平均のチャートは4月に入って軟調です。

これで日経の過熱感が冷めるのかな。

今日は、40,000円をタッチすることなく終値38,992円。

少し前から気にしていたアステラス製薬。

ニーサランキングでも必ず入っている製薬会社。

終値で予想配当利回りが4.37%と高配当なので新ニーサで買っている人も多そうです。

ここも4月に入ってから軟調なチャートでした。

というか半年チャートでも右肩下がり。

権利日過ぎの軟調時に買ってどうする?と思いつつお昼に指値注文しました。

特定です。

今日のチャートではいいところで買えましたが、来週から不安要素が増えました。

 

そして、お昼にもう一つ指値注文したのはJR東日本。

こちらも約定しました。

分割したので300株保有していましたが、株主優待欲しさに100株追加したかったのです。こちらも特定。

分割後の優待チケットは300株では1枚ですが、次回の権利日には400株では2枚いただけます。

長期保有認定も3年か2年へ短縮し1枚追加。

 

でも、先の長い話ですね^^

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ