おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

しゃぶ葉セルフレジ

こんにちは、おばちです。

 

お天気もよくお墓参りへ行った帰りに久しぶりにしゃぶ葉へ行きました。

12時過ぎの入店でしたがタイミングよく待つことなく席に座れました。

日曜日のお昼は混むのでどの店に入るにしても、いつも早めに入店するのですが今回は行き当たりばったりでした。

よかった。

テーブル上にあるタブレットにオーダーを入れて、お肉はネコ型ロボットが持ってくるのはいつも通り。

おいしくいただいたのもいつも通り。

で、今回ビックリしたのは、会計。

無人レジ(;゚Д゚)

会計カウンターに大きなレジ?が導入されていました。

もちろん呼べばスタッフは来てくれますが、基本セルフレジ。

飲食の会計レジでセルフのみってあったっけなぁ?

 

見ていると、前の人もその前の人もレジに打ち込んだりスマホをかざしたりして会計していたので、多少時間がかかっていました。

自分は株主優待カードで利用なのでセルフレジはできないと思い、呼び鈴を鳴らそうかと思って前の人の操作をそばで見ていると、画面に「株主優待利用」が大きく表示されていたのでこれまたびっくり。

優待払いが多いってことでしょうか?(笑)

優待カードを読み取って差額のTポイント払いも読み取ってセルフレジ終了。

なれないと戸惑いますが、まあなんとか問題なく処理できました。

 

店のスタッフ配置も変わっていきますね~

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ