おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

【続】株主優待でクルージング

こんにちは、おばちです。

 

さっそく京浜急行電鉄の株主優待でクルージングへ行ってきました。

obachanseesaa.hatenablog.com

11時出航の船を予約したのですが、10時に現地葉山マリーナへ到着。

受付カウンターへ行くと、出航40分前にならないと船がでるかどうか決まらず、欠航になった場合、携帯に連絡しますとのこと。

晴天ではありましたが、風の強い日だったので不安に思い葉山マリーナ内で待っていると受付開始の館内放送。

予測することはできないので、現地まで出向いて出航直前に「欠航」となったら😢です。

よかった^^

寒い日でしたが、晴天。

総勢20名ほどでした。

スタッフに誘導されて船まで桟橋を歩きます。

乗船時にライフジャケットを腰に巻いて出発!

船がスピードを上げると風をもろに受けて防寒していないと寒い寒い。

でも、船内の窓越しではせっかくの景色が台無し。

フードとマスク必須でデッキにいました。

途中、裕次郎灯台と言われる「葉山灯台」を見て、江の島の裏側から鳥帽子岩や稲村ケ崎を見て葉山マリーナへ戻る40分ほどのクルージング。

寒空の中、ウインドサーフィンや手漕ぎボート?の人がたくさん。

富士山もよく見え景色は十分楽しめました。

 

今回のクルージング優待は、京浜急行電鉄のこちらのチケット。

500株保有者宛ての優待冊子です。

   ↓

目立たないのでスルーしてしまう株主さんが多そう。

上段のチケット(葉山マリーナ①)では割引だけですが、赤丸の葉山マリーナ②を使えば2名まで無料。

次回(来月)の権利日で頂ける優待冊子にはこのクルーズ無料券がついてこないと書かれていたので残念。

9月の権利日ではまたつけてくれるかな。

 

葉山マリーナまでの足は、逗子葉山駅まで京浜急行の優待切符を往復使いました。

また逗子葉山駅から葉山マリーナまでの経路はわかるので徒歩。

交通費はほとんどかかりませんでした。

また、下船後、葉山マリーナから逗子葉山駅までの帰り道は、途中でコロワイド唯一の喫茶「なぎさ橋珈琲」の前を通るのでそこで優待ランチ。

なぎさ橋珈琲はまた後日にでも。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ