おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ベランダ栽培のイチゴ

こんにちは、おばちです。

 

草の話。

ベランダ栽培しているイチゴ。

暖かくなってアブラムシにやられてしまい、こちらもやる気を失っていたのですが、ゲキハナさんの「いもころ」をまいたところ希釈が間違っていたのか追い打ちをかけてしまいました。

瀕死の状態。

葉もだいぶ抜いてしまい今年はダメだなと思っていました。

 

そうはいってもかわいい花が咲いてきたので毎日たっぷり水をあげていたところ復活。

イチゴができて赤くなってきました。

今年初回のイチゴです。

まあまあ形もよくそれなりのイチゴですが、裏のヘタ近くがまだ白かったので収穫は明日にしようと思い雨戸を閉める前に写真をパチリ。

今年は1つもできずに失敗だったなと思っていたのでとてもうれしくワクワク^^

 

ところが、今朝見ると先客あり!

うそおぉ・・・

かじられた跡!!

上と下の歯で噛んだ様子がわかります。

(;´д`)トホホ

昨日の段階でイチゴに網をかぶせておけばよかった・・・・

ガッカリ・・・

 

わずかにできている他のイチゴには台所排水ネットで覆いました。

口に入るイチゴができることを祈って。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ