おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

損切せずに済みますように

こんにちは、おばちです。

 

昨晩のBSテレ東「マネーのまなび」を見ました。

前半は、新ニーサ開始で”追い風に隠れた高配当株をさがせ”で隠れ安定高配当株トップ10がでていました。

10銘柄は、

キャリアリンク・自重堂・アバールデータ・ラサ商事・新家工業・ステップインテリジェントウエブ・CDS・大倉工業・村上開明堂

と馴染みのない銘柄ばかりでした。

テレビ画面をスマホで撮ったからこうして羅列できるんですけどね^^

自重堂をピックアップしていたっけな?

ここはワークマンと似たような企業らしいのですが、今日株価チェックしたところ

なんと!値嵩株

配当は4%以上で今日はテレビの影響もあって?か年初来高値更新¥11,630。

116万!!

ん~

 

そして、番組内で村尾キャスターが取材した高配当の企業の経営者のインタビューがありました。

テレビに影響されるのはよくないのですが、その株、終値近辺で買ってみました。

番組では後半に”損切の極意”

損切せずに済みますように・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ