おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

Vポイント

こんにちは、おばちです。

 

今日はポイ活のお話。

現在クレジットカードはPaypayカードと三井住友ゴールドNLを持っています。

以前はあと2つ持っているときもありましたが、いくつ持っていても使うのは数枚。

利用チェックするのも苦だし、持っているだけリスクなので終活と思い解約。

2枚のカードの内、主に使っているのは三井住友NLの方です。

割とお得感があるので継続しています。

で、先週その三井住友カードから

「年間100万円ご利用特典プレゼントのお知らせ」

の嬉しいメールが届きました。

年間クレジットカードを100万円利用すると特権があり、その連絡です。

 

三井住友NLから、SBI証券に毎月5万円の投資信託の引き落としをしているので、毎月500ポイントのポイントをいただいていますが、それとは別枠で年間トータル100万利用で(この5万円引き落としはカウントされなかったかな?)月500ポイントとは別に1万のVポイントをいただける特権です。

アプリで見てみると、

プレゼントされているようです。

実際いくら年間で使ったのかを見ると、

 

結構ぎりぎりで到達していました。

昨年、大きな買い物をこのカードで支払いしているので今回はなんとか到達したようです。

すでに100万修行は済んでいるので、クレジットカードへの年会費は免除されていますが、継続して100万円の支払いがあると1万ポイントの特権です。

1%の数字は少なめかもしれませんが、1万ポイントは大きなポイント額です。

 

その他、対象の三井住友カードでは、この特権とは別に定期払い引き落とし件数に応じて抽選ができます。

抽選可能になるとメールが届くので忘れないです。

抽選は、ワンクリックなので簡単ですが、何枚も抽選権利を持っていても一度のポチリで複数回の抽選ができあまりにあっけない落選続き。

期待できるものではありませんでした。

でも、連絡がくるので当たらない抽選だなと思いつつアプリをたちあげていました。

今回はなぜか当たり!

2等でしたが、このくじは当たることがあるんだ。

とびっくり。

で、この2等って何人ぐらい当たるのか調べてみると

月1000名?

どのくらいの抽選があるんでしょうね。

ありがたく頂きましたが、このVポイントギフトはSBI証券でのVポイントを使った投資には使えないようなので残念です。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ