おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

この相場で年初来安値

こんにちは、おばちです。

 

連休明けの今日の日経はすごかったですね。

1066円高の37,963円。

1000円安なら何度も経験ずみですが、1000円以上高くなっているのはまれ・・のような(覚えていないだけ?)

せっかくなのでこの勢いに乗りたかったのですが、上がっているのは売れないやつばかり、かつ大した上げではない・・・

この上昇相場で、下がっている持ち株も。

それは、ライオン。

この上げの相場でなんと!!年初来安値を更新とはこれいかに。

(;´д`)トホホ

 

さて、昨晩のBSテレ東、マネーの学びに出演していたパックン。

若かりし頃に個別株を買って大損してから投資信託のインデックスファンドにシフトして普段の上げ下げを気にせず、買える時に買う姿勢の投資方法。

今まで投資した資金を2回しか崩しておらず、一度は不動産購入時と言ってました。

すごいですね~

自分が若ければ番組の影響をうけ同じように投資信託にもっと力を入れるかもしれません。

でも、若くないから成長投資枠は個別株でその場限りのお得を求めています^^

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ