おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

今日の売買

こんにちは、おばちです。

 

月曜日の日経は、大きく上昇。

758円高。

4日続伸で今年最大の値上げ幅だそうで大型株は軒並み100円近い上がりです。

株価低迷で10月は大型株を未単元でちまちま買い集めていました。

その1つであるIHIが買値を上げてくれました。

1単元は残して追加した分をさっそく売却。(もちょっと上がるかな・・・と)

買い付け余力が増えると気が大きくなりますが、来年からの新ニーサの資金をそろそろ温存しておかないといけないので今日は買いなしです。

 

新ニーサといえば、積み立て枠は投資信託を選択せざるを得ないけれど、成長投資枠についてはまだまだ考え中です。

Youtube を見ると、高齢者は個別株選択はよくないと皆言ってます。

ん~

今の一般ニーサが恒久的になるだけなのでそれほど投資信託にシフトしなくてもいいかなと思っています。

その都度インカムゲインやキャピタルゲインに税金取られずにいる満足感がいいかな。

ま、まだ来年まで2か月弱あるのでしばらく考えます。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ