こんにちは、おばちです。
日曜日にかっぱ寿司へ行ってきました。
もちろん事前にPayPayグルメで予約したので、店前に付いた時には、大勢の順番待ちのお客さんを横目に待ち時間なく入店。
美味しく頂いて、お会計。
PayPayグルメ予約割引と紙割引とアプリのクーポン割引といっぱい割引をしてもらおうと欲張って出したところ紙の割引とアプリクーポンは併用できないと断られました。
ので、割引率の低い紙クーポンはやめ。
割り引かれた金額をカッパ優待カードで支払おうと優待カードを画面にかざしたところ機械の画面フリーズ。
割引で欲をだしたせいかと^^
お店の人が、
「もう一度よろしいですか?」
レジで取り消しをしたらしく再度会計。
画面にカードをかざして・・・・また画面は動かず。
店員さんが他の人にヘルプを出して違う定員さんが
「もう一度よろしいですか?」
と2回目のやり直し。
でも、また同じところでフリーズ。
今度は、店長さんらしき人に変わって優待カードを読み込む機械を
「少しお時間がかかりますが再起動かけますので、動き出したらまたカードをかざしていただけますか?」
この時間10分ぐらい。
結構長く会計前を陣取っていました。
リセットしてようやく株主カードを読み込んでくれほっとしましたが、店の入り口は人でごった返しているのに、私の会計で会計待ちが一段と並んでお店の人の慌てぶりがなんだかかわいそうでした。
忙しい時に機械の調子が悪くなるのは困りますね。
機械類は時々再起動必要です。
スマホも時々再起動しておこうかな。