おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

忘れずに

こんにちは、おばちです。 

 

3連休にかっぱ寿司へ行ってきました。

PayPayグルメ予約で750円引きです^^

例によってひっそり値上げしたアプリ限定メニューを頼みました。

タッチパネルで頼むときはアプリを表示しないので帰りの会計時にここのスマホを店員さんに見せる方法となっております。

おいしくいただいて、いざ会計。

相方と2人でレジ前で店員さんにスマホ画面を見せて、かっぱ寿司の優待ポイントで支払いました。

が、あれ?

750円引きの予約割引がされてない金額を優待カードで引かれた・・感じ?

「あの~割引ってしていただいてますか?」

「はい(^▽^)/、通常価格でなくアプリ会員価格に割り引いておりますよ」

「いや、PayPayグルメの割引のほうですが・・・」

「‼ すみません💦」

というわけで、現金で750円返してもらいました。

ポイントから引いてもらう際自分もちゃんとチェックしなかったのがいけませんでしたが、PayPayグルメの割引をお店側に忘れられたのは3回目です。

一度はポイントで返しますと店に言われ(確認しなかったので帰ってきたか不明)、一度は自分が気が付きセーフでした。

今回もセーフですが、お店も忙しいそうなので自己防衛が大事ですね。

 

そういえば、無印良品株主優待でいただいた5%引きのシェアホルダーカード。

会計時すでに2回提出しもれました。

これは自分がいけない><

 

***********************************************

いつもお読みいただきありがとうございます。

はてなプロとドメインの利用期限が来週16日までなので行方知れずになるかもしれません。

ブログタイトルは変更せずこのまま続ける予定です。

***********************************************