おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ニーサ銘柄

こんにちは、おばちです。

 

昨晩の日経プラス9。

マーケットアイというコーナーで新ニーサ4つの投資戦略と題して、従来ニーサ口座の株式買付金額の1位から8位までの個別株が掲載されていました。

1位のNTTを筆頭に三菱UFJ、アステラス製薬、JT、ライオン、トヨタ、武田薬品、三菱HCキャピタル

と名の知れた企業が続いていました。

きっと新ニーサも個別株を買う人は同じような銘柄に注目していますよね。

かくいう自分も開始日に三菱UFJを買ったし^^

この中で続けて買うなら・・・・

やはりNTTかな。

大手は株価が下がっても安心感があります。

とくにNTTは1単元が安くなったので買いやすい。

ニーサを見据えてNTTは早々と株価を分割したんですね。

やられた感じ(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ