おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

成長投資枠先

こんにちは、おばちです。

 

美容院の待合で見かけた経済雑誌。

美容院にもこんな雑誌があるんですね~

パラパラめくって、気になる記事は・・・・

 

特集:まだ間に合う!激安株

トヨタもホンダも日本製鉄、三メガも1倍割れ

 

PER1倍割れ企業の株式時価総額ランキング上位100社が順番に掲載されていました。

1位 トヨタ

2位 三菱UFJFG

3位 ソフトバンクG

4位 三井住友HD

5位 ホンダ

6位 みずほHD

7位 ゆうちょ銀行

雑誌は少し前のもので株価は現在と違っていましたが、時価総額順が変わるほど昔のものではないので、銘柄選びの参考になります。

 

銀行系が多く入っていました。

銀行口座に預金として入れておくよりその銀行の株を新ニーサの成長投資枠で持つのもいいかもしれません。

ペイオフの保証はないけれど、時価総額の大きい銀行が倒産するとも思えず・・・

来年からの新ニーサの成長投資枠に位置付けるにはよさそうかな。

積み立て枠は設定したので投資枠先について考えています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ