おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

【ベランダ家庭菜園】いちご

こんにちは、おばちです。

 

今回はいちごの家庭菜園の話。

いちご苗を買ったのは、2年前。

obachanseesaa.hatenablog.com

この時のいちごの苗のランナーを伸ばして苗を作りベランダ菜園の2年目の今年はまあまあの出来です。

去年は1つしか成らなかったので今年はリベンジできたかな。

形がいびつなのは素人らしいところ^^

いちごを陽に当てて真っ赤にしたところで頂きました。

今のところ中小で6つ。

あまくておいしい。

もう少し欲しいけれど、小さく作っている家庭菜園ではこれぐらいでしょう。

2回目の収穫もできそうなので大事に育て、収穫したところで来年のためのランナーを伸ばすとします。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ