おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

到着優待品

こんにちは、おばちです。

 

いくつか優待品到着。

まずビックカメラ。

今回は500株で8月の優待日を踏んだのですこし多めに優待をいただけました。

その後9月に1単元と1株にしました。

下がったら追加して上がったら売って・・・と続けている銘柄です。

優待日に1単元だったり5単元だったりの繰り返し。

この先、落ちてきたら次回の2月優待までにまた増やす予定です。

こちらは高島屋。

食料品も10%引きになるカード。

ここもずっと1単元の株主です。

1単元で30万までの利用限度のカードですが、高島屋でそんな高価なものは買わないのでこれで十分すぎるぐらいの限度額です。

高島屋株も一時は3桁でしたのでよく株価が復活してくれました。

そして

正栄食品のお菓子優待。

プルーン、ナッツ詰め合わせ、マロングラッセ、チョコ・・・

これが一番うれしかったりして^^

10月4月の年2回の権利日で箱に入ったお菓子優待。

株価は4000円台で高めですが、優待改悪がなければこのまま長期保有予定です。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ