おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

健康のために

こんにちは、おばちです。

 

今日は珍しく健康について^^

8月中旬から30分ウォーキングを継続しています。

ウオーキングは、散歩の延長で中高年向け?の固定概念がありますが・・・・まあその通り( *´艸`)

思いついて始めたので、3日坊主で終わるかと思っていたのですが、ひと月以上経過した現在も続いているので今のところ”意欲”というほどのものではありませんが、まあ「やってます」と言える状態です。

太陽の光に顔を当てたくない年齢なので昼間でなく夜。

空腹時がいいようですが、夕食後30分ぐらい(食洗器を回して)してから出発。

当初は相方と歩いていましたが、私と歩幅が違うし、しゃべりしだしてしまうのでウオーキングにならない・・・・ということで、相方が3分後に時間差をつけてバラバラ出発となりました。

まず駅に向かって歩くので人気(ひとけ)はありますが、一応笛持ち^^

とっとと歩いて歩数は4000歩ほど。

体重はまだ1キロ減ですが、1キロぐらいだとウオーキングのおかげとはいえません。

でも、なかなかいいルーティーンになっています。

いつまで継続できるかな~

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ