おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

株主優待品

こんにちは、おばちです。

 

明日は9月権利確定日。

9月は株主優待が多い月。

とはいえ、今から買えば権利落ちにまきこまれるので保有株でいただける権利ものだけになります。

欲しい優待銘柄は落ちてくるのをアラートをかけてリストにしていますが、「買えなければ買えないでいいや」とわりとドライ。

株の売買も数年やっていると、本当に欲しい銘柄はすでに保有株。

最近は、キャピタルゲイン欲に傾いているかな^^

面倒なのでクロスはあまりしなくなりました。

だんだんやり方も忘れているし、競争する意欲もなくなっています。

変化のない優待品が多くなりましたが、それでも飲食優待は自己利用でほぼ使い切っているし、日用品も使い切り量、食品も食べきりでいい量。

使いきれなければオークション行。

優待がなくならなければ、優待銘柄は買って放置。

いい流れかな、と。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ