おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

大物売り買い

こんにちは、おばちです。

 

金曜日。

今日の日経は、261円高

3万円に到達しますかね~

今日は大物売りと買いをしました。

先日MACDを見て買ったのは、ニデック。

これを売却して、その資金で浜松ホトニクスを買いました。

この会社、超優秀な企業らしく以前から気にしていましたが、高配当でも優待があるわけでもなく、今回ニュースになっていたので注目しました。

デンマークのレーザー装置会社を子会社化しようとしてデンマーク政府から却下された・・・とか。

このニュースで大きく株価が下がったのかな。

テクニカルでは買い時じゃありません。

じゃあ、なんで買ったの?と言われそうですが、日経の過熱感につられた?かな。

一番いけないパターンです⤵💦

大失敗になるかもしれませんが、優秀な会社なので含み損でも長期保有でいいでしょう。

6000円台で買ったので終値では上がったけれど、心配。

1単元とはいえ値嵩株なので、なかなか踏ん切りがつかなかった。

来週からどうなるかな。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ