おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

弁護士へ弁護を依頼しました

こんにちは、おばちです。 

 

初めて弁護士へ弁護を依頼しました。

生まれて初めて(おおげさですが本当のことなので)です。

12月に相手が弁護士を通じて連絡してきたのでこちらもそうするべきなのか?

知り合いに弁護士はいないので弁護士をどう見つけたらいいのかもわからず。

とりあえずネットで探した相談センターへ連絡した予約し45分5000円の相談料で弁護士さんへ相談してみました。

女性の弁護士さんでしたが冷静で頼りになる感じでした。

年齢は少し下かな?

アドバイスをいただき一度は相手の弁護士宛てに自分で回答しましたが、すぐ返答がありました。

内容が理不尽で納得のいくことではなかったので、こちらも一度相談した弁護士さんを頼りにお願いすることにしました。

弁護士費用だけではなく、訴訟になった場合はかなりの出費額になりますが、その分の資金を今年の株で頑張ってためようと今年の目標にしました。

 

内容は落ち着いたら記事にしようと思っています。

 

***********************************************

いつもお読みいただきありがとうございます。

はてなプロとドメインの利用期限が来週16日までなので行方知れずになるかもしれません。

ブログタイトルは変更せずこのまま続ける予定です。

***********************************************