おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

NTT優待

こんにちは、おばちです。

 

7月に入ったのでNTTから来た株主優待のポイントと「大阪・関西万博」入場ペアチケットプレゼントの申し込みをしました。

スマホでなんでも申込する時代になりました。

簡単といえば簡単だけれど、スマホ入力の遅い自分としてはパソコンで入れた方が慣れているので楽なんですけど、今後もスマホ申込が増えそうなので、慣れなくてはいけませんね。

申込途中でセキュリティコードを携帯に知らせてくれるようになっていますが、覚えて入力しなくても自然に入ってくれて便利でした。(時代についていってない?)

大阪・関西万博の当選メールは11月とのこと。

落ちたら連絡なしらしいのですが、11月に当選メールが来ても

「これなんだったっけ?」

になりかねなそうな先の長い抽選です。

登録したメールにエントリーしましたよとメールが来たのでこれを11月まで捨てずに受信箱に入れておくかな。

 

株主優待は物を送ってもらうだけのほうが楽かな。

となると、年齢的にも優待品でなく配当狙いにもっと狙いを定めるべきかも。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ