おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

便利になっていたこと

こんにちは、おばちです。

 

株主優待で頂いたものでオークションに出せるものを出品しています。

で、

今更ですが、匿名利用できる郵送にゆうパケットポストミニを利用してみました。

ゆうパケットポストミニ自体は知っていたし、郵便局で品薄であることも知っていたのですが、他人事でした。

というのも、亡き父が残してくれた郵便切手が山のようにあったのでなるべく落札された商品の発送には切手を使いたかったのです。

以前は落札も切手払いが可能だったのでジェフグルメカード等に交換もしました。

(今は切手払いできません。)

が、だんだんその大量にあった切手も底をついてきました。

先日郵便局へ行った際に

「入荷が未定のため(だったか?)お1人様10枚まで」

と張り紙があったので「それじゃ」思わず買ってみました^^

 

その後、出品時にゆうパケットポストミニで設定して入札され落札。

発送の段階でうまくできるのか?初めてのことでドキドキでしたが・・・

あら?

と思うほど簡単。

スマホでQRコードを読み込ませるだけ。

相手の住所も自分の住所ももちろん書かないし、発送連絡時の番号入力もなし。

なしなしなし・・・

いや、逆にうまく送れるの?

ポストに投函して2日後に受け取り連絡がありました。

便利になりました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ