おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

予約

こんにちは、おばちです。

 

1月の日本駐車場開発㈱の優待権利を取ったので「那須高原TOWAピュアコテージ」の予約状況を気にしていました。

1000株の優待です。

平日だけの朝食付きの無料宿泊なので人気があるようです。

4月1日に予約できるのは翌月5月からの一か月分。

 

昨晩の0時過ぎに空室を調べてみると・・・・

(。´・ω・)ん?

スマホ画面が真っ白。

これってシステムエラー?

よくないです。

開始時間が〇時からとは書かれていないので12時からだと思うんですが・・・

0時30分まで確認して画面が変わらなかったので寝てしまいました。

で、朝起きて寝起きに再度確認。

予約画面にはなったけれど・・・・

(;゚Д゚)

すでに5月予約は4日しか空室なし。

みなさん夜中に予約したってこと?

7時朝の支度中に気になってまたスマホで確認すると今度は予約可能日の4日も埋まって全曜日予約不可になっていました。

ひえ~

これでは、夜中に起きて予約しないと希望日にはとても予約できません。

いや、夜中に争奪戦が繰り広げられていたかもしれません。

ん~

それだけ人気があるってことなんでしょう。

来月は予約したい月ではないので様子だけ知りたかったのです。

予約希望月の前月1日は頑張らないといけないことがわかりました。

 

この予約のことをネットで調べてみると・・・・

無料予約サイトになかなかつながらず(自分の画面にも表示されていますが)予約数が3名表示。

これが「罠」だという人がいました。

この3名を2名に変更すると最初からやり直し。

どうも難儀のようです⤵

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ