おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

新ニーサ

こんにちは、おばちです。

 

12月権利確定日でした。

今日の日経は375円高。

今年のニーサは今日まででした。

今年のニーサ(一般)の残は投資信託の金額買い付けで使ったので残0円。

明日から来年の取引で新ニーサ解禁です。

明日からの新ニーサ積み立て部分は現金支払い10万/月で設定してあるので、買い付け余力を気にしないといけなくなりました。

で、ここのところ保有個別株は売却方向に動いていました。

現行の5万のクレカ引き落としはそのまま。

来年から5万+10万で毎月15万!

これが継続するのはちょっときつい。

クレカ引き落としが5万から10万に増額されたら現行のクレカ積み立てはストップして新ニーサの積み立てをクレカ引き落としに変更しようと思っています。

ネットでどなたかがその動きがあると言っていたので期待しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ