おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

優待品の冷凍庫在庫を使う

こんにちは、おばちです。

 

お正月用に頼んだふるさと納税返礼品の最後ダッシュした分が到着しています。

お肉とカニ^^

で、冷凍庫を少し整理すべく株主優待でいただいたものをせっせと消費しています。

この大冷でいただいた優待品。

エビはすぐフライにして食べました。

おいしかった~

ちゃんと伸ばしていあるので丸々ことなく見た目もよかったのです。

で、今回はまずサンマ。

冷凍のまま塩、コショウ、パセリとパン粉つけてオリーブオイルで焼きました。

骨がなくて食べやすかったのですが、いまいちサンマの風味を感じなかったかな。

フランクフルトは冷凍のままボイルしてフライパンで焼きました。

串にささっているので、お鍋やフライパンに横に入るかちょっと心配でしたが問題なし。

シャウエッセンのように皮の厚みがなくて食べやすかったです。

 

今日はまだクリスマスですが、そろそろお正月の買い物を考えないといけない時期になりました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ