おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして大失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

イチゴ苗と今日の売買

こんにちは、おばちです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、朝方はいくらか温度が和らいだ気がするのは自分だけでしょうか?

昨日は、イチゴの親株とランナーの先の子株を切り離しました。

親株から伸びたランナーの色が悪くなってきたので時期的にどうかと思いましたが、子株に影響がでるといけないのでカットしました。

小ポット4つです。

これ以上増やしても管理できないのでこの4つで来年に向けてイチゴ作りをします。

 

さて、今日月曜の株。

先週買った京浜急行が上がったので追加した分を売却。

利益というより買値を下げただけの結果。

買いは、1つ、魚力。

後場で下がっていたので買ってみました。

来月優待月なので上がってくれるといいけれど、今月優待のカネ美食品のように優待月前に優待狙いで買ってもその後大して上がらず他に欲しいものができて売ってしまうパターン・・・・多いです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ